任天堂Switchの『ARMS』で日頃の何かがぶつかった様子

23 6月

皆様こんにちは!MapleSystemsのセールスチーム 中山です。

「メイプル的モクモク会」での食べるネタが一度フリーズしたので、ジェンガに続きアクティビティー編です!

今回は、先日発売したばかりの任天堂Switch『ARMS』をやりました!

コントローラーのボタン操作と腕の動きで、画面内のキャラに技を反映して戦うゲームです。

体感型ストリートファイター的な感じですね!(知らないけど)

キャラクターは可愛い系から強そうなものまでいるみたいです。

 

 

明らかに力の差がありすぎる感が拭いきれませんが、各キャラそれぞれ長所・短所があるようです。

 

ちなみにこのキャラがすごく強いです!明らかにパワー系です!

 

 

社長とみんなのアイドル:サンバさん以外は初プレイだったので、みんな操作トレーニングを経て対戦!!

対戦風景を載せてみます。

ますは社長 vs CTO

 

 

社長はもともと高校から格闘技系を一通り、現在もジムに行ったりしていて体型がエンジニアじゃないのですが、それが存分に発揮されています。

CTOと比較しても、フォームがガチ者です。

勝者は社長!!さすがです。

高校の同級生同士、無言の何かが行き交っていた気がします。笑

 

はい、こちらは履修者サンバさんと初心者のセールス:ろみひー藤田。

 

 

この二人見てると、本当に楽しそうでこっちが楽しくなります。笑

 

 

ぎゃああああああ!!!

 

楽しそう 笑

こちらはイケメンエンジニアとサンバさんの図。

 

 

Switchのコントローラー、操作が難しいんですよね!

こちらは、開発リーダーとCTOの戦い。

 

 

粛々と薄めのリアクションで戦うのですが、この優しい穏やかな表情で、

静かにリーダーがCTOをボコボコにしているのです。

間もなくサービスの開発が終わるのですが、何か、最後にぶつけているのでしょうか・・・・震

 

勝者 リーダー!笑

 

こちらは営業女子 ろみひー藤田 vs わたくし中山。

 

 

楽しそうというか、暴れすぎて躍動感出ちゃってるショットばかり。笑

 

 

 

ぎゃははははははははは

 

 

二人とも立ち方が変・・・・・・笑

 

カオスすぎる・・・笑   でも楽しそう。笑

 

セールスとして協力しつつやっている私たちですが、

無駄に女の戦い感出まくってました。(低レベル)

 

先ほどの開発リーダーとCTOの戦いはオーディエンスが盛り上がるのに対し、

こちらは完全にプレイヤーだけが盛り上がってました☆寂

 

(オーディエンス、楽器引き出す)

 

 

こんな感じで、みんなして体を動かしながら、拳に何かをぶつけ合いました♪

弊社訪問ついでに、ARMSやりに来てください!お待ちしてます!

No comments yet

Leave a Reply