意外とあり!ヨガでPC疲れの体がほぐれる〜〜

24 7月

みなさまこんにちは、虎ノ門までキックボードで疾走できる中山です!(前記事ネタ)

先々週モクモク会おやすみですごく寂しかったんですが、先週はやりました!

 

今回は、ヨガ!!

 

最近ゲームネタが多くて今回もゲーム!と思いきや。かなりアクティビティさ高めです。

日頃、エンジニアさんたちって、ずーーーーーっとパソコンに貼り付いてるので、

実はかなり体が凝り固まっています。

 

営業は外回りがありますが、疲労感がたまるので、みんな体がお疲れになりがちなのです・・・

 

そこで、我らが営業ろみひーがヨガをご提案!実はヨガ教えられるくらい、以前本気でやっていたそう。

ろみひー先生が帰ってくる前にフライングで動画を見ながらスタート!

 

 

JUST DO IT !!

 

 

 

はじまってすぐに気づく、スペース問題。

これでも結構パツパツですが、みんな揃うと・・・

 

 

だいぶぎゅうぎゅうです。

あ、ろみひー先生帰社により前に出て見本してくれてます♡

 

 

見本が美しい&素晴らしい体幹です!!

(ちなみに中山はこのポーズ、震度5強の揺れを受けてるばりにぐらつきまくりでした。)

 

 

とってもヨガっぽい風景。

意外といろんなところが伸びて気持ちがいいです!

 

 

あ、ちなみにこちら、前記事でちらっとご紹介した、銀座から池袋まで自転車で往復2時間かけて営業している:井上です。

 

1人だけ格好が本気すぎるのと、体型がアスリート風なのと、総合的に海の家やってます感が気になりますが、とても優れた営業です。(今度記事かかせます。)

 

 

外回りから戻ってきて、初のモクモク会を全力で楽しんでいる笑顔です。

※希望が発生しましたら、こちらの写真の一部、モザイクかけます・・・笑

そしてこちらは新しく入られたデザイナーさん!

 

 

バランスのポーズが難しくて転がっちゃう姿が可愛らしいです♪( ´▽`)

 

 

こうやってみんなして同じ動きしてるので、ところどころ切り出すと宗教みたいですね。

神よ〜〜〜 苦笑

 

これは撮影者の悪意しか感じませんが、CTOが背中を伸ばしているポーズです。

決して何か悪いことして最上級の謝罪をしているわけではございません。

最後は死体のポーズとやらで全身リラックス。

 

 

 

30分くらいでしたが、座り仕事で腰や肩が凝りがちのエンジニアさんたちも、気分転換・リラックスできたみたいです!

 

オフィスでデスク仕事の多い方には、ヨガおすすめです!

 

今回は社長はいらっしゃらなかったですが、また来週もモクモク会していきます♪

株式会社MapleSystemsでは一緒に働く仲間を募集しています

No comments yet

Leave a Reply