Splatoonで見える一面

3 8月

こんにちは!夜な夜なWii Uのスマッシュブラザーズをやっている中山です!

ついにやってまいりました!!任天堂Switchの

Splatoon!!

社長はTシャツも持ってるほど好きなSplatoon。待ちに待っていたこのゲームを先日のモクモク会にてプレイしました☆(残念ながら当日社長は先約により不参加・・)

まずは前記事でいただいた差し入れで乾杯(みかんジュース)して、いざプレイ!

 

 

参加者のほぼがSplatoon未経験者ということで、試しにたこ焼き奉行先生が触ってみてどんなもんかみんなでチェック。笑

 

 

先生も初とのことでしたが、さすが先生。ものの1分ほどいじって、だいたい理解し操作とルールを説明してくれます。(たぶんこの手の分野における天才)

武器の種類でインクの出方や攻撃力が様々で、塗り方や強そうな武器をチェック!

Splatoonの残念なのが、同じ場にいる人たちで同時プレイとか対戦するには、その分のSwitch本体が必要なところ。

弊社には本体は1台しかないので、ネット通信でチームが組まれるチーム対戦をひとりずつ挙手性でプレイしました。笑

抜粋してご紹介。

 

まずはお馴染み、開発リーダー!

ワイドで一度に広範囲を塗ることができる武器をチョイス!

 

彼は学生時代、野球部だったそうで、その武器がグラウンドをならす”トンボ”に似ているということで、

グイグイチーム色に染めていきます。

おらおらおらあぁぁぁぁぁあ!!!!

穏やかな日頃の雰囲気とは一変、意外と大胆です。

実は、ダイナミックさを隠し持っているようです。

続いて、営業:ろみひー!

 

 

普段は、がっつりお客様のハートを掴んで離さない大胆かつグイグイ型営業の彼女。

そこで、割と長距離でも弾丸的に打てる攻撃タイプの武器をみんなでチョイス。グイグイ攻撃するのかと思いきや・・・

 

 

色ムラをなくすように粛々と下を向いて染色。

「ムラは許しません。こっちの色にします。」と言わんばかりに隙間ばっかり埋めていきます。笑

それでもムラ埋めしながら(気づかぬうちに)敵チームのアジトに潜入して、静かに塗り進める・・・

大胆さと細やかさを兼ね備えているからこそ、お客様に愛されるのですね!

 

やはり楽しそうです♪ 最高スマイル!

 

 

こちらは弊社のデザイナーさん!

やはりデザイナーさんということで、センスが抜群です。

ただ染め行くだけではなく、しっかりと敵プレイヤーを攻撃します。完全に器用です。

おっとり?タイプですが、デザインや表現については印象に残るものが多くて、個人的に彼女のデザインかなり好きです。

こんな感じでまたもゲームネタの会でしたが、かなり盛り上がりました♪

是非次は、社長のプレイが見たいですね!

No comments yet

Leave a Reply