7手先まで読んでこそ、社長。

8 9月

こんにちは!セールスの中山です!

昨日もくもく会をやりました!今回は!!!

『立体4目並べ』

きらーん

ルールとしては、シロと黒、

縦・横・斜め、どこでもいいから4つ色を揃えたら勝ち!というシンプルな遊び。

ポイント:良く見ること

 

↓こんな感じ。

 

はい、視野がとてつもなく狭い中山にとって、かなり不利なゲーム。

(携帯どこだっけ、と言いながら手元にあるタイプ。)

 

じゃんけんをしてトーナメント戦方式。出番じゃない人は仕事しててもよし。

対戦の内訳はこちらに決定。

 

実は意外な展開が続きます。

 

初戦1ブロック 社長vsデザイナーS

 

ちなみに社長はこの遊び、ずっとやってるのでめちゃくちゃ強いです。

結果、実況する間も無く、圧勝。笑

 

さすがでございます。

 

初戦第2ブロック シャウト系デザイナー vs 開発リーダー

 

 

共に初挑戦ということで、探り探り、ルールを思い出しながらの対戦。

考えている姿も美しいですね。見ているサンバさんの笑顔も素敵です。

開発リーダーが先に進むと思いきや!!

静かにひっそりとシャウト系デザイナーが勝利!うおーーー!!!

 

第3ブロック CTO vs まこさん(9月入社の新キャラ☆)

 

まこさんは、経理を含むバックオフィスを一任されているパパ♪

わからん〜〜〜とうなりまくって、その傍で、

 

 

静かに考えるCTO。どんな残酷な手で潰そうか、考えているのでしょうか。

CTOの勝利が囁かれていたところで、なんと!!!!!

 

まこさんがCTOの盲点をついて勝利!!!

意外な展開&CTO初戦敗退にざわめきの会場!!!!

これはまこさんの決勝進出説が浮上してきましたよ。

 

第4ブロック 中山 vs サンバさん

ここは写真ないですが、ゆるい2人なので、

わかんな〜い!どーすればいいの〜!と体をくねくねしながら粛々とやっていたら

いつのまにか中山が勝利。

いえーーーーーい!!!

(うるさい)

こちらも意外な展開で中山が残ったので、準決勝、波乱の展開です。

 

 

準決勝第1ブロック 社長 vs シャウト系デザイナー

こちらはなんと、社長が苦戦を強いられる展開に・・・!

 

 

シャウト系デザイナーが社長た肩を並べた末・・・・・

 

 

社長の勝利!やはり〜〜〜

 

準決勝 第2グループ 中山 vs まこさん

 

中山の、え〜もうわかんな〜い戦法(ガチでわからない)を使いながら、

1段目から粛々と埋めていると・・・

知らぬまにまこさんがとって試合終了。

あっけなく負ける中山です。(でしょうね)

 

よって頂上決戦は!

社長 vs まこさん。

会社唯一?のパパ対決。(じゃんけん楽しそう)

 

 

 

 

真剣

 

まこさんも経理関係の数字脳派ですのでかなりいい感じの接戦

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

社長の勝利!!!!

 

やはり強いっす。

最後のまこさんとの勝負では、社長は7手先まで読んだ上で決めてきました。

 

さすが社長。そこまでして、けちょんけちょんにするのが社長。

敵は(社内には)いないようです。

 

是非、社長を倒したいという方は、オフィスへ挑戦状を持って起こしくださいませ!

 

 

P,S 常駐から帰宅した業後のエンジニアが、社長と和風牛丼をかけて対戦しました。

 

もちろん社長が勝ちました。笑

 

No comments yet

Leave a Reply