久しぶりの更新(*⁰▿⁰*)

2 3月

お久しぶりの更新です(*⁰▿⁰*)

前回の更新が、1月だったので(前は井上さんでした!)
かれこれ2ヶ月ぶりです。

あ、そんなわたしですが
1/15からメイプルに仲間入りした
菊地でございます。

 

 

エンジニアさんの体調管理や
面談、人事業務をしております。

IT業界の方って、年齢に関係なく
体調が優れない方が多いんです。

メンタルもそうですが、、、。

前職では、医療機関で勤務していて

悪化したり、メンタル発症してから相談されるケースが非常に多くて

「なんで会社で事前に取り組まないのか」とふと疑問に思いながら生活していました。

あらゆる面での予防がとても重要だと(個人的に思い)

キャリアチェンジしました。

なので、もちろん人事業務は初めてなので0から勉強しています。

 

メイプルでは毎月1回、菊地と面談をします。

現場での悩み、体の悩み、今後の働き方の相談など・・・

SESで働くと、どうしても現場で1人と孤独になりがちなので

月1でも社内の人と話しをすることで

本社の動きや今目指しているもの、もっちーさんの変な行動まで包み隠さず伝えています。

 

前項でも予防が大事!とお伝えしましたが

予防にはコミュニケーションが必要不可欠だと考えています。

日頃から接するからこそ

・顔色や話し方

・体調の変化(太った、痩せた)

が経年でわかります。

人によっては1ヶ月で大きく変化される方もいますので、早めに声かけを行うようにしています。

 

心身管理がこれから、もっと世の中で活性化していくので、先取って進めて行きます!

 

 

No comments yet

Leave a Reply