リンモチさんの表彰式に行ってきた!

12 3月

前回に引き続き、菊地による2回目の更新です!

 

先日、リンクアンドモチベーションさんの表彰式に参加してきました。

写真は当社のご担当の坂上さん!

※ポーズはエスパー伊東だけど、坂上さんだよ。

 

表彰される上位企業の取り組み事例があり、非常に勉強になりました。

ただ、感じたことはやはり社内のコミュニケーション力が一番重要だということ。

 

どんな話でもいい、雑談も交え日頃働く仲間の近況や様子を知る。

業務で困ってたら助けてあげる、助けてもらう。

様子がいつもと違ったら、優しい言葉をかける。

IT化の時代だからこそ、face to face のコミュニケーションが重要になってきているのかもしれません。

受賞した企業の方々がみんな、同じ事をおっしゃっておりました

 

「取り組み事例には、正解も不正解もない」

 

そんな中、メイプルでは先読みし皆さんとお会いしているな・・・と。

まずは、やってみよう!と初めた月1面談も、最近は1時間があっと言うまで

皆さんとお話するのがとても楽しく、勉強になります。

 

 

手探り状態で、とても難しい状況ですが

いつか、結果が出ると思い、日頃取り組んでいます。

 

俗に言う、「IT業界はメンタルの不調が出やすい」というレッテルを

払拭できるよう、これからも活動して行きたいと思います。

 

 

 

◆社内の風景◆

社内でのコミュニケーション活性化のため、TVゲームやボードゲーム

楽しむことがあります!!(ソフトもいろいろあるよ)

土日でも会社に社員が集まって、ゲームしたりしているらしい。

※モンハン部がある。

 

先週くらいみんなでお昼休みにマリオカートした時の写真!!

エンジニアの庄司ピッピはとても上手です。

なんで、ピッピがつくかはわかりませんけど

社内では、ピッピって呼んでます。

 

いつか、又バトルしてやろう!と密かに思っております^^

 

奥から:庄司ピッピ

真ん中:みずきちゃん

手前:こばさん

 

 

No comments yet

Leave a Reply