誕生日

6 5月

今日は僕の誕生日でして

今までは自分の誕生日なんて

ただの産まれた日でしかなかったんですけど

これくらいの歳になると

 

「産んでくれた両親にありがとう」

 

そう思えるようになるわけです。

 

自分本位だったものから

利他主義となり、

会社にジョインしてくれた仲間達へ

少しでも貢献したい。

 

そのときに産んでくれた母親への感謝は

何ものにも代え難い。

 

誰かに対して僕が尽くしたいという気持ちは

母親が僕をこの世に産んでくれたからなんです。

 

面と向かって言うことはないけれど

今の僕は彼女がいなければ産まれてすら無かったわけで。

 

感謝はしているけれど

それを伝えることは何か恥ずかしくて。

 

たまには親とアホみたいに飲んで

僕が産まれたときの気持ちを聞いても良いかな。

No comments yet

Leave a Reply