シンプルに生きるということ

15 5月

将来どうすれば良いのかとか

キャリアの作り方が分からないとか

何のために今これをやっているのかとか

 

そんなのは理解するものじゃない。

 

社員には

僕のキャリアを元に

こうやって僕はキャリアを作ってきたよと

そんな過去を話してあげることは出来る。

 

でも、

本質は「シンプルに生きろ」だと思う。

 

いま楽しいことは何か

最高に熱中できることは何か

 

それを探すんじゃなく

今ある環境を楽しめ。

 

今に満足出来ない奴が

キャリアなんて築けるわけがない。

 

楽しみ方を探して

少しでも学べることを探して

今に熱中すれば良い

 

それがキャリアになっていく。

 

「シンプルに生きるということ」は

そういうことだと思う

No comments yet

Leave a Reply