ハラスメントという考え方

16 5月

人と人が信頼を築くとき

それはどんな時だろう。

 

初めて出会った2人が

その場で信頼を築く。

 

そんなことがあるはずがない。

 

共通点を見つけて

一緒に酒を飲んで

同じことに笑って泣いて

 

この人の琴線はどこにあるんだろう

 

そんな泥臭いことをして

少しずつ開かれるのが信頼の扉だと思う。

 

アルハラ

モラハラ

セクハラ

パワハラ

 

何でもかんでも

ハラスメントで片付ける。

 

得てしてそういう事を言う人たちは

「どうすれば給料があがりますか?」

とか言ってる。

 

それはね

君たちが心を開いていないから

信頼を得ていないんだよ

 

本来はハラスメントに対して対処するのではなく

それはダメですよと言い合える環境作りを

みんなでしていくべきなんじゃないかなと。

 

社内でのポジションは

会社が大きくなれば徐々に出来てしまうだろう

 

でもね

心はいつでもフラットでいれるはず

 

良いことは良い

悪いことは悪い

 

ポジション関係なくさ

言い合える仲間でいようじゃないか

そんな会社も悪くないだろう?

No comments yet

Leave a Reply