どうせやるなら

14 6月

宇宙兄弟で

デニール・ヤングが

ムッタにこう言ってます。

 

やれるとこまでやって

何か見つけろよ

どうせやるなら「その道の一流を目指そうぜ」

 

こんな気持ちで仕事してる人がどれだけいるだろう

 

僕はエンジニアとしてスタートしたとき

エンジニアのはずなのにテスターからでした。

 

あれ?と思いましたよ。

だってプログラム書けるのに

何でテスターなんだよって。

 

でも、

テスターって奥深いんです。

どうせヘボプログラマーなら

こんなところ想定してないだろうなぁって

意地悪なテストしてやるんですよ。

 

これって、

自分のコーディングのときに役に立つんですよね。

設計に生きるんです。

 

どうせテスターやるなら

誰よりもバグ発見率あげてみろよ

 

誰よりもその道を極めないで

つまんない仕事だなんて言ってんじゃないよ。

 

そんなお前を周りはつまんない奴だなって思ってんだよ。

と思った感じ。

No comments yet

Leave a Reply