社員全員で〇〇を着たら採用もうまくいったよってお話し

20 8月

こんにちは!人事 鴛海です。

久しぶりのポストは、人事担当者様向けです😇

 

昨今、新卒採用、中途採用問わず、

売り手市場の世の中で、多くの企業様は

あの手この手で採用活動をすすめていらっしゃると思います。

新卒採用においては『内定者フォローなにやる?』

とか

社内交流においては『なにやったら盛り上がる?』

とかとか

採用広報においては『どんな見せ方したらいいかな?』

とかとかとか

頭を悩ませる人事担当者の方も多いのではないでしょうか?!

 

そんな中、オススメなのが、”ゆかた”ですw

この時期だと絶対”ゆかた”がオススメです!(二度言う)

 

以前弊社ではイベント時に社員全員で浴衣を着ました。(ほら素敵!)

(浴衣のレンタル詳細はコチラ↓)

https://kyotokimono-rental.com/

浴衣のメリット

*とにかく写真がバエる。楽しそう!

*男女ともに3割増しになるので、美男美女が多い会社にみえる

*謎の一体感が生まれ、いつも以上に社員同士がいい雰囲気に

*内定者がそれをみて、”明るくて楽しそうな会社だ”と思ってくれる

*社員が自然と写真をシェアしてくれるので SNSでの拡散性もUP!

実際私もリクルーティングの際のプレゼン資料で、

このイベントの写真をイメージとして使っていますし、

採用広報としてはうってつけ!

ただ浴衣のデメリットとしては

着るの大変、、、自分1人で着れない。。という問題があります。。

でも大丈夫!!

こちらのサイトではなんと!2,900円で✨

浴衣もアクセサリーも込み込みで

着付けまでもやってくれるんです!(スゲー!便利ー!)

そして別料金ですが✨出張着付け✨でイベント会場に

着付け師さんに来てもらうこともできるんです!

 

今回うちの社員も私服で手ぶらできて、

プロに着せてもらえました♪(超絶楽チン✨)

 

そしてびっくりなのが、プロに着付けてもらうと、

全然着崩れしないし、帯がもはや芸術レベルに可愛くなるんです🎀

忘れられない夏の思い出となりました!

 

まだ社員にゆかたを着せていない人事担当者の方はぜひ!

夏が終わる前に、浴衣でバエて✨

リクルーティングも成功に導きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No comments yet

Leave a Reply