変わりたい気持ち

1 5月

「自分を変えたい」という気持ちは

全ての人が持っているわけではない。

むしろ少数だ。

 

「成長したい」という気持ちは

全ての人が持っているわけではない。

むしろ少数だ。

 

「変わりたくない人」、「成長したくない人」

とは、一緒に世の中は変えられない。

同じように時間と資源を投資しても効果が全く違う。

 

では、

「変わる」「成長する」

この気持ちはどこから生まれてくるのだろう。

 

僕は挫折経験だと考えている。

そこから立ち直ったかどうかではなく、

挫折を味わったかは大きい。

 

 

「挫折」から「変化」へ進めた人が

会社が投資すべき人材なんだろうと考えている。

 

プログラムがまだ思うように書けないならば、

悔しいという気持ちで泣くじゃくれ。

泣くことも出来なければ、それはまだ本気じゃない。

One Response to “変わりたい気持ち”

  1. ---> 2018年5月5日 at 12:06 AM #

    その通りだと思う

Leave a Reply