報告のあげかた
6 8月
例えば打ち合わせに行ってきた報告で
「無事、先方と合流出来て、打ち合わせ終わりました!」
僕の返事は
「お、おう」
となります。
例えばテストでバグを発見した報告で
「新規登録の画面で保存ボタン押したらエラーが出ました!!」
僕の返事は
「お、おう」
となります。
例えば出勤で事故の影響で遅れる報告で
「事故で遅れます!」
僕の返事は
「お、おう」
となります。
報告は、その先に繋がる対応依頼まで書きましょう。
打ち合わせが終わって、
先方への次の打ち手を相談したいのか?
どんな操作をしたら
バグが出たのか、そのエラーメッセージは?
事故で遅れて
リスケの依頼を頼みたいのか、代理で出て欲しいのか?
もっと中身のある報告あげましょう。
No comments yet