急いで成長したい君たちへ

24 4月

まず自分が登りたい山を選びましょう。

 

その山は険しい山ですか

綺麗な山ですか

大きな滝があったりしますか

 

次にその山の登り方を決めましょう。

 

初心者用の楽な登山道ですか

ロッククライミングで登りますか

ヘリで頂上に降ろしてもらいますか

 

急いで成長したいと言う人がいます。

早くエンジニアとして一人前になりたいと。

 

最短で成長する方法とは

険しい山をロッククライミングで登ることです。

 

君たちにはその覚悟がありますか

楽に成長できる道はありません。

 

気長にやりたいだけなら

普通の登山道を行きましょう。

 

誰よりも早く頂上の眺めを拝みたいなら

険しい道を行きましょう。

 

ちなみにメンターが付いている初心者のうちは

自分で登った山ではなくヘリで降ろしてもらっただけです。

 

頂上はこんな感じなんだよ。

登っておいでよ。

そんな感じです。

 

今が険しい登山道なら

それは大きな山の頂上を目指しているんです。

だから辛いのは当たり前。

 

みんなで乗り越えていけるように

声を掛け合って進みましょう。

 

僕の登ろうとしている山は

まだ誰も登ったことのない険しい山みたいです。

 

滑落してもしなない強靭な肉体で良かったなぁ。

No comments yet

Leave a Reply