1日単位で成長する自分

21 6月

過去と現在の状態がひと目で分かるように

グラフを付けると良い。

 

順調に実績を重ねていけば

次の行動を取るキッカケにもなる。

 

では、

記録に残しやすいものは良いとして

残しづらいものはどうするのか

 

ダイエットの記録は毎日体重計に乗れば良いだけですが、

エンジニアリングの成長は記録に残せないのです。

 

本を何ページ読んだか記録を付ける?

必ず1つ技術的なブログを書く?

 

数字管理するものに置き換えて

記録していけば良いんじゃないでしょうか。

 

目に見えない努力を

成果としてカウント出来るように

何かカタチに残していきましょう。

 

僕も毎日ブログ書くことにしてるしね。

No comments yet

Leave a Reply