知りたいことのもう半分

22 6月

宇宙兄弟で

こんなセリフがあった。

 

知りたいことのおおよそ半分は

ネットや本で調べればわかることだ

 

どこにも載っていない

「もう半分」を知るためには・・・

自分で考え出すか、経験するしかない

 

エンジニアリングもそうで

ネットで拾って来た情報を色々組み合わせて

試行錯誤した結果、やっと動くことがあって

 

行動をどれだけしたかが

結果に繋がる。

 

自分がやりたいことだけ並べて

何でやらせて貰えないんだって言ってみたって

それはやらせる価値がないから

させて貰えないだけなんだよ。

 

こいつになら

やらせてみたいって思える

そんな価値を付けるのはどうしたら良いのか。

 

いま任されているものを

完璧にこなして、さらに勉強しているところを

見せていくしかないじゃない。

 

僕なら

そんな人に仕事を任せるもの。

No comments yet

Leave a Reply