おかげさまで。

29 6月

死んだばあちゃんが言ってたんですけどね。

 

「ありがとう」は「有難う」

 

「おかげさまで」は「お陰様で」

 

言葉の意味を考えながら生きて行きなさいと

小学生の頃に教わった記憶があります。

 

有ることが難い

めったにないことなんだと。

だから、「有難う」なんだよと。

 

自分には見えていない。

気付いていないところで

人が助けてくれているんだよ。

だから、「お陰様で」なんだよと。

 

当たり前になってしまっている

日常の出来事に対して、

もっと感謝の気持ちを持って接すれば

自分のマインドは変わって行くと思う。

 

感謝の気持ちで生きて行きましょう。

 

6月29日は、ばあちゃんの誕生日でした。

若くして亡くなったことが残念で仕方ないです。

No comments yet

Leave a Reply