宮地嶽神社

26 7月

JALのCMで使われたことで

一気に有名になった宮地嶽神社

 

光の道って言われるようになったけど

当時、地元に住んでいた時は誰もそんなこと知らなかった。

 

おやつは300円までだよって言われて

みんなで「タミセ」に行って、身体に悪そうな色のお菓子を

みんなで持ち寄って遠足に行ったのも宮地嶽神社。

 

親父と夕方くらいに蜜を塗りに行き

夜中にカブトムシを採りに行ったのも宮地嶽神社。

 

30歳のときにおみくじを引いたら

龍が天に昇るような運気だよって出たのも宮地嶽神社。

 

表参道では、松ケ枝餅があって、

正月には露店がたくさんあって、

「はしまき」をいつも食べてた。

 

地元の神社って良いもんだよなぁ。

と思った里帰り。

No comments yet

Leave a Reply