報告のあげかた

6 8月

例えば打ち合わせに行ってきた報告で

「無事、先方と合流出来て、打ち合わせ終わりました!」

 

僕の返事は

「お、おう」

となります。

 

例えばテストでバグを発見した報告で

「新規登録の画面で保存ボタン押したらエラーが出ました!!」

 

僕の返事は

「お、おう」

となります。

 

例えば出勤で事故の影響で遅れる報告で

「事故で遅れます!」

 

僕の返事は

「お、おう」

となります。

 

報告は、その先に繋がる対応依頼まで書きましょう。

 

打ち合わせが終わって、

先方への次の打ち手を相談したいのか?

 

どんな操作をしたら

バグが出たのか、そのエラーメッセージは?

 

事故で遅れて

リスケの依頼を頼みたいのか、代理で出て欲しいのか?

 

もっと中身のある報告あげましょう。

No comments yet

Leave a Reply