サービス名の付け方って難しい

8 4月

例えば他社さんでは

Rettyとか分かります?

最近有名だし分かりますか。

 

食べログは分かりますね。

 

クックパッドも分かるな。

 

mixiとか、ちょっと分からない。

 

一休は何となく分かるけどいまいち。

 

メルカリも何のこっちゃだなぁ。

 

facebookは分かりやすいな。

 

他にはどんなものがありますかね。

セールスフォースとか分かりやすいかも。

 

Amazonとか意外に分からないな。

 

ウォンテッドリーは分かりやすい。

 

ところで、PRO-SESS

って名前で何のサービスか分かりますか?

 

うちのサービス名なんすけど

何のことか分かんないんで

サービス変えようかなと思ってまして

 

「エンジニアあつまるくん」

 

って名前にしようかなと。

 

ほら。

何のサービスか分かるじゃない?

ダサいけど良いじゃない。

 

意味が通じないサービス名だと

広がる前に終わっちゃうわw

No comments yet

Leave a Reply