ちょっとお時間良いですか?
10 4月
この質問って結構答え方が大変です。
質問の内容によって重要度が変わるので
ちょっとお時間良くなるかが変わるのです。
社員の悩みであれば最優先。
明日の納期案件なら、そこそこ優先。
プログラムの相談なら、後回し。
内容によって
ぜーんぜん優先度が変わります。
誰かに要件を頼むときは
僕も伝え方を工夫しながら話しますが
「まず要点を述べよ!」
ってずっと言われて来たからですね。
三つ子の魂百まで
と言いますが、
小さい頃から教えてもらったことは
ずっと残るものですね。
新入社員には
しっかりと教育してあげないと
ダメってことですね。
僕も直すべき場所はたくさんあると思うので
誰かから指摘してもらいたいもんですね。
No comments yet