ちょっとお時間良いですか?

10 4月

この質問って結構答え方が大変です。

 

質問の内容によって重要度が変わるので

ちょっとお時間良くなるかが変わるのです。

 

社員の悩みであれば最優先。

明日の納期案件なら、そこそこ優先。

プログラムの相談なら、後回し。

 

内容によって

ぜーんぜん優先度が変わります。

 

誰かに要件を頼むときは

僕も伝え方を工夫しながら話しますが

「まず要点を述べよ!」

ってずっと言われて来たからですね。

 

三つ子の魂百まで

と言いますが、

小さい頃から教えてもらったことは

ずっと残るものですね。

 

新入社員には

しっかりと教育してあげないと

ダメってことですね。

 

僕も直すべき場所はたくさんあると思うので

誰かから指摘してもらいたいもんですね。

No comments yet

Leave a Reply